男飯

今日は、チャーハンを作りましたよ。冷凍してあった冷ご飯にネギ、卵、ごま油、ごま、そして肉はコンビーフ!これを少しの塩とこしょう、香りつけにしょうゆを垂らすと最高にうまい。ただやっぱり素人がなにしたって料理人にかなうわけもなく…フライパンを振ればあちらこちらへと米が巻き散らかり(笑)もったいないことこの上ないがそこは勘弁してもらうしかない(笑)あとから知ったことだが、家庭のガスでは火力が弱いのでフライパンは降ってしまうと熱が逃げてしまうのでよくないらしい。火からフライパンを離さずに混ぜるのが家庭料理でしっかりと熱を通して短時間で料理を完成させるコツだとか。料理をする男性諸君はしっておいて損はしないだろう。是非試してみては!!まぁこうやって料理に凝りだすと色々欲しくなる。パスタをゆでた時に鍋の内側に最初からざる的な奴がついてて茹で上がったらそのざる的な奴を上げれば湯切りができるようなやつとか。マグネットシートできなやつを台所に貼って包丁とかがそこにばちっとはまって収納いらずとかいろいろあるが…そういった調理器具がすべて通販で揃うから驚きだ!料理好きの調理器具集めにハマっている男性陣は是非「調理器具通販」を試してみるがいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です