大人数のお見合いパーティーに参加した時のこと

30歳に突入した頃、長年付き合っていて婚約もしていた彼にふられてしまいました。私は結婚願望が強く、30歳には結婚したかったので非常にショックでした。周囲の友達も結婚する人が増えて独身が少なくなり焦りもありました。ですが、普段の生活では女性が多い職場で、男性はほとんどが既婚者でしたので出会うきっかけがないと思いました。元彼のことを忘れる為にも、早く自分も結婚したいと思い意を決して一人でお見合いパーティに参加しました。大人数のお見合いパーティの方が一度に沢山の男性と出会えて選り好みができると図々しくも思って参加しました。
実際に参加すると女性も男性も沢山いて大人数です。そして順番に全ての人と1?2分喋ります。自己紹介などをするのですが、沢山いるので忙しくてゆっくり喋ってる暇はありません。流作業のように挨拶をするとすぐにアラームが鳴りタイムアップになります。次第に誰と何を喋ったのかさっぱり分からなくなりました。
お見合いパーティは大人数よりも少人数でゆっくりお互いの自己紹介ができるようなシステムでなければ行っても収穫が全くないと思いました。沢山の男性とはお話できたのですが、沢山の企業に就職活動で面接に行っているような感じでした。婚活パーティー神戸のサイトを参考にパーティーのイメージトレーニングをしました。私の中に婚活パーティーは少し怪しい気持ちがあったのですが、実際はそんなことありませんでした。サイトのおかげです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です